美容皮膚科

しみ、くすみ

同じように見えるしみでもその原因や性質は様々です。適切な治療を行わないと逆にしみが濃くなることもありますので、それぞれのしみに効果的な治療法をご提案いたします。さらに、再びしみができたり、濃くなったりしないよう治療後のケアについてもアドバイスさせていただきます。また、睡眠不足であったり、過度のストレス受けると副腎皮質ホルモンが分泌されます。この副腎皮質ホルモンはメラニン合成を促進するため、睡眠不足やストレスはしみや、しみが濃くなったりする原因となります。これらのケアも十分に行うことで、より効果的にしみやくすみを改善していきます。

フォトRF サリチル酸ピーリング
グリコール酸ピーリング イオン導入
トレチノイン ハイドロキノン
アクシダーム ラジオダーム

しわ・たるみ

肌のハリは、膠原線維と弾力線維により保たれています。年齢とともに、これらの柔軟性や収縮力が低下することで、シワやたるみとなります。シワやたるみの治療には、処置したその場で改善するものやジワジワ改善してくるものなど様々な治療があります。それぞれの症状に合わせた治療法をご提案いたします。

シンデレラハイフ フォトRF
ヒアルロン酸 ボトックス
アクシダーム トレチノイン
マッサージピール ダーマペン4

ニキビ、ニキビ跡

通常、ニキビの治療は抗生剤によるものが中心となりますが、大人のニキビの場合は抗生剤が効きにくいのが特徴です。当院ではニキビをできにくくする治療、できてしまったニキビをできるだけ早く治す治療、ニキビ跡をきれいにする治療などそれぞれの症状に合わせて治療を組み合わせていきます。ニキビは、日常生活でのスキンケアやストレスケアを行い、食生活などを改善した上で、根気良く治療を続けていけば必ずよくなっていきます。

ケミカルピーリング イオン導入
ビタミン点滴 トレチノイン
アクシダーム ダーマペン4
ハイドロキノン

毛穴の開き

皮脂の分泌の多いところに起こりやすく、コラーゲンの減少や肌の保水力の低下により肌にハリがなくなることでさらに毛穴が開きが悪化します。特に鼻やホホなどでは皮脂が酸化し、メラニン色素が増えて黒ずんでくることもあります。

フォトRF ケミカルピーリング
イオン導入 トレチノイン
アクシダーム
ダーマペン4

むだ毛・ニキビ

むだ毛の処理はわずらわしいだけでなく、肌荒れやニキビの原因となります。脱毛は、むだ毛が無くなるだけでなく、毛穴も小さくなり、化粧ノリが良くなります。また、脱毛することで皮脂の分泌が抑えられ、なかなか治らなかった顔や背中のニキビが改善することもあります。

フォトRF

乾燥肌

表皮の水分と皮脂が減少した状態です。冬場に悪化しやすく、加齢による変化の一つですが、洗いすぎや擦りすぎ、栄養障害、アトピー性皮膚炎などでもみられます。十分な保湿と保水力を高める処置が必要となります。

アクシダーム イオン導入